よくある質問
Tポイントについて
- Tポイントとは何ですか?
-
- Tポイントは、TSUTAYAをはじめ、Tポイント提携企業が展開する全国約492,000店舗(一覧はこちら)で貯めたり、使ったり、交換したりできるポイントのことです。有効なTカードをお持ちの方であれば、どなたでもこのサービスを受けることができます。
- 詳しくはこちらをご覧ください。
- 貯まったTポイント数はどこで確認できますか?
-
- Tサイトへログイン後、Myページからご確認いただけます。TサイトへのログインにはTサイトへのご登録が必要です。新規ご登録はこちらからお申し込みいただけます。
- Tポイントを貯めたり、使うことができる店(企業)はどこですか?
-
- Tポイントが貯まる・使える・交換できる提携企業については、こちらをご参照ください。
- Tポイントを使う場合、1Tポイントあたりいくら分になりますか?
-
- 1ポイントあたり1円分としてご利用いただけます。ただし、原則として毎日新聞購読料金にご利用いただくことはできません。詳しくは販売店にお尋ねください。
T会員について
- Tカードとは何ですか?
-
- 1枚で、Tポイント提携企業でポイントを貯めて・使って・交換できる上に、その他にも色々と優待サービスが受けられる「T会員のための」カードです。詳しくはこちらをご覧ください。
- Tカードはどこで入会できますか?
-
- Tカードをお持ちでない方には、毎日新聞社で新たにTカードを発行いたします。こちらからお申込みください。
- またTカードを発行している店舗はこちらからご確認下さい。一部、Tカード入会の取り扱いがない店舗もございますのであらかじめご了承下さい。
- T会員になるとどのようなサービスが受けられるのですか?
-
- Tポイントが貯まる・使える・交換できる等のサービスが受けられます。レンタル機能付きのTカードの場合、TSUTAYAでレンタルがご利用できます。(レンタル機能がないTカードでもTSUTAYAにて所定のお手続きを行えばレンタルが可能になります)
- 詳しくはこちらをご覧ください。
- ネットT会員とは何ですか?
-
- ネット上のTポイント提携先やTサイトでTポイントを貯めたり、使ったり、交換することができる会員です。Tカードの提示が必要な提携先でTポイントを貯めたり、使ったりするには、別途Tカードが必要になります。
※ネットT会員がTポイントを貯めたり、使ったり、交換できるのは、ネット上のみです。 詳しくはこちらをご参照下さい。
- T会員番号はカード券面のどこを見たらよいですか?
-
- クレジット機能付きのTカードの場合は、カード左下に表記している0もしくは9から始まる16桁の番号です。クレジット機能の付いていないTカードはカードの下部に表記している9桁の番号もしくは0または9から始まる16桁の番号です。詳細は、Tサイトにてご確認をお願い致します。
毎日新聞Tポイントサービスについて
- どのようにしたらポイントが貯まりますか?
-
- Tカードをお持ちでしたら、当サイトから毎日新聞Tポイントサービスをお申し込みください。
- Tカードをお持ちでなければ当サイトから毎日新聞オリジナルデザインの「なるほドリTカード」のお申し込みいただき、お手元にTカードが届きましたら毎日新聞Tポイントサービスをお申し込みください。
- いくらで何ポイント貯まりますか?
-
-
毎月貯まる購読ポイントはご購読住所、毎日新聞定期購読料(※)により30ポイントもしくは39ポイントになります。
※毎日新聞定期購読料
(お客様のご購読住所により「セット版」か「統合版」になります)
※セット版は4,037円(税込)/月、統合版は3,097円(税込)/月
- 新規購読ポイントは販売店で申し込んでももらえますか?
-
- もらえません。インターネットからのお申し込みのみです。
- いつポイントが付与されますか?
-
-
毎月の定期購読ポイント
初回のポイント付与はお申し込みいただいてから2ヶ月程度お時間がかかります。
以降は購読月の翌月にポイントが貯まっていきます。
- 新規購読ポイント
購読開始月の翌々月にポイントが貯まります。
- 家族の中で新聞購読契約者とTカード所有者が違っていても大丈夫ですか?
-
- 本サービスのお申し込みはご購読契約者とTカードの所有者が一致していることが原則です。
Tカードをお持ちでない場合には、こちらから新たにお作りください。ただし、ご契約者と同じ世帯にお住まいで、同じ名字のTカードでしたら、販売店にご確認のうえ、申請いただくことは可能です。
- 毎日新聞購読代金の支払い方法を変更する必要はありますか?
-
-
毎日新聞購読代金のお支払い方法を変更する必要はございません。
今まで通りのお支払い方法でお願いいたします。
- 販売店にTカードを提示する必要はありますか?
-
- 販売店にTカードをお見せいただく必要はございません。
- ネットT会員は対象になりますか?
-
- 購読を中止しました。ポイントはどうなりますか?
-
- Tカードを持っていません。ポイントは貯まりますか?
-
- Tカードをお持ちで無い場合は、ポイントは貯まりません。Tカードにご入会の上ご利用下さい。
- なおTカードをお持ちでなければこちらから毎日新聞オリジナルデザインの「なるほドリTカード」のお申し込みができます。
- 他のポイント(※)が貯まる購読申込みをしているが、毎日新聞Tポイントサービスを申し込むことはできますか?(※)JALマイレージ、ベネッセポイント、JTBトラベルポイント、メトロポイント、E-NEXCOポイント、京成グループポイント、Sポイント、小田急ポイント、京急プレミアポイント、ミュースターポイント(ミューズカード、manaca)、nimocaポイント、JQポイント
-
- 既に他のポイントで購読申込みをしている方は対象外です。
- 登録した個人情報を変更するには?
-
-
(1)毎日新聞社へ連絡
◇住所、電話番号、メールアドレスの変更申請はこちら。
◇T会員番号、名義の変更申請はこちら。(「毎日新聞Tポイントサービスについて」を選択してください)
- (2)CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)へ連絡
TSUTAYAにて、レンタルをご利用の場合は、お近くのTSUTAYA店舗へご来店下さい。
情報変更のお手続きにはご本人様確認書類をお持ち下さい。
TSUTAYAをご利用でなければTカードサポートセンターへご連絡下さい。
なおクレジットカード機能付のTカードをお持ちの場合は、クレジットカード会社へも合わせて情報変更の旨ご連絡下さい。
- 購読申込後、T会員番号が変わりました。(Tカードを紛失しました。)別の番号につけてもらえますか?
-
-
Tカード番号が変更になりますと、そのままではポイントをお付けできません。ポイント付与の再開には、新しいTカード番号で再登録が必要です。こちらからもう一度登録をお願いします。また、登録後にこちらから「毎日新聞Tポイントサービス」を選択し、メールで変更理由をご連絡ください。メールをいただけない場合、愛読者センターからお客様に確認の連絡を入れさせていただくことがあります。
- 2部以上購読している場合はどうなりますか?
-
-
毎日新聞愛読者センターへお問い合わせフォーム(「毎日新聞Tポイントサービスについて」を選択してください)にてご連絡下さい。
- 申し込みサイトの推奨利用環境はありますか?
-
-
サイトを快適にご利用頂くには、できる限り新しいブラウザでご覧いただくことをお勧めします。一部の古いブラウザでは、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。ご利用のOS・ブラウザのバージョンをご確認ください。
- 購読料を支払った後に毎月申し込まなければいけないのですか?
-
-
一度お申し込みいただければ、以降お申し込みいただく必要はございません。
- 引越しをする予定です。どうすればよいですか?
-
-
引越しをする前月の10日以降に、こちらから変更内容「住所変更」を選択して、ご登録情報を修正してください。
なお本変更は毎日新聞Tポイントサービスの登録変更のみとなります。購読の変更、Tカードの変更は下記の手続きが必要となります。
■購読の変更
最寄の販売店にご連絡ください。
■Tカードの変更
TSUTAYAにて、レンタルをご利用の場合は、お近くのTSUTAYA店舗へご来店下さい。
情報変更のお手続きにはご本人様確認書類をお持ち下さい。
TSUTAYAをご利用でなければTカードサポートセンターへご連絡下さい。
なおクレジットカード機能付のTカードをお持ちの場合は、クレジットカード会社へも合わせて情報変更の旨ご連絡下さい。
その他
- Tサイトとは何ですか?
-
- Tサイトは、TSUTAYAをはじめTポイント提携先でご利用いただける「Tカード」をお持ちのT会員のためのサイトです。キャンペーン情報や各種新着情報をご覧いただけます。またTサイトにご登録いただくと、各種優待サービスやTサイト利用登録者限定のおトクな情報も無料でご利用いただけます。
- Tカードの有効期限はどこで確認できますか?
-
- Tカードの有効期限は、Tサイト、及びケータイサイト(Tサイトモバイル)からご確認いただけます。ご確認いただく場合はTサイトへの利用登録(無料)が必要となります。